FC東京戦

てな訳で、国立まで行ってきました。
今年初の九州外遠征です。


FC東京5−0ロアッソ熊本


これが全て。力の差を見せつけられた試合でした。
技術も予測も速さも、純粋にパワーも。
全員で走り負けないというのが今年の課題の一つだった気が
するんですが、最後まで走り切ってたのは相手の方でした。
っていうか、心が折れてたのかなぁ…。

ともかく。
結果が変わらない以上、次!としか言い様が無い。
頭から嫌ってくらい冷や水をくらったんだから、次への糧に
しなきゃホントにどうしようもない。
私もさー、○試合負け無しって言葉に惑わされてたけど、
考えてみれば引き分けばかりで「勝ってない」って事だし。
キチンと頭をリセットして気を引き締めなきゃなぁ。
また一からって気持ちで頑張りましょう。うす。
・・・

こんなのあってるよと教えて頂いて、宿のチェックインまで
少し時間があったのでオクトーバーフェストを覗いて来ました。

これはちゃんと予約してじっくり腰を落ち着けてじゃないと
楽しめないな〜と思ったので、今回は雰囲気のみで残念(^^;)。
・・・
チェックイン済ませてから国立競技場へ。
場所確認が甘かったので、不安にかられつつ代々木で乗り換えよう
としてたら、ロアッソTの娘さんが目の前に!!!
「すいません!国立に行かれるんでしたら付いてっていいですかっ」
と、いきなり強引にナンパしてwご一緒させて頂きました。
おかげで無事到着〜…の直前、今年4月に関東へお引っ越しされた
ゴル裏サポさん発見。
「お兄さん!この辺のコンビニ教えて〜!」←いきなり
お久しぶりも何も無くコレかい!って感じですが、飲み物を調達
したかったもんですいませんm(__)m。

会場に付くと入場列には見知った顔がすでにおいででした。

随分と待って入場。実際入ってみると普通だな…というのが
実は正直な印象。いや〜「聖地」ってので勝手にハードルを
上げてたのかもしれません(^^;)。
それと、やっぱり老舗はルール厳しいなあ。
ジャルジャルの人似のお兄さんがかなり丁寧に注意されてました。
K-move(ロアッソ応援冊子)を配るのに1冊見本紙を没収って
どっかで聞いた事あるような…げほごほ!
ところで、ビジョンでの選手紹介が、アウエー側のもキチンと
作ってあって、驚きました。大概文字のみですしね。

1人ずつこんな感じに。

自軍選手がこんな感じなんで、写真の有る無しくらいかも。

始まる前、今日はヤクルトスワローズとの何かあったらしく、
ビジョンでヤクルトの選手が歌って?ましたw。
ハーフタイムにはタヌキさんがお辞儀しつつ通過して、
ツバ九郎君が何度もバク転してました。すげー。


てな訳で、試合結果は悔しかったけど、対人的にはいろいろと
嬉しく楽しい事がありました。
ツイッターでのみ存じ上げてた方々と改めてご挨拶出来たり、
前述のナンパしたお嬢さんも実はお名前を知ってた方だったり、
ウルさんサポの甲府のお嬢さんと、今回お誘いしてロアッソ初観戦の
お嬢さんが、もしかしたら別件でニアミスしてたかも〜なんていう
ミラクルな再会の橋渡しも出来たし。
何彼とご迷惑かけ放題の初国立ではありましたが、お会いした皆様、
本当に有り難うございました!
また九州外遠征も出来るべく、100円玉貯金(とほほ)頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願いします〜( ̄▽ ̄)ノシ
・・・
それにしても。
雄太さん凄い。ホントに凄い。
GKが彼じゃなかったら何点入ってたか判らないなあ。
・・・
あぁ、ノド痛ぃ〜…←声ガサガサ