大忘望年祭

昨年も大盛況だったロアッソ熊本サポーター主催のイベント、
ロアッソ熊本大忘望年祭が執り行われました。
今年も更に大盛況でしたよー。
私は今回かなり離れた場所でお手伝いしてたので、舞台等は殆ど
見てませんが、いろいろ面白い事もあったし、なにより会う方々が
みーんな笑顔で楽しそうにしてたので、ニコニコと一日を過ごす事が
できました。


真っ暗な中、市電でテクテクとお出かけ。朝7時集合。


風戸さんからお借りした資料をコピったり、頂き物の武者がえし
食べたりしている内に8時。ダンマクのつり下げも始まりました。

ポスターも一杯巻きましたw。今回のは鳥栖戦のと最終戦の2種類。
毎度の新城文化の森様からの頂き物です。
「写真、すげぇイイ!」と巻きながらスタッフ大興奮(笑)。

初めての試み、サポ発信のミニコミ誌も無料配布されました。
これから隔月で発行予定だそうです。選手のインタビューとかも
載ってます。(ウチでも配布する事にしました♪)

焼きたて武者がえしも勿論食べました♪

今回のタイムスケジュールはこんな感じ。

12月12日12時12分12秒。
いよいよ大忘望年祭開始です!
イベント中身については、バナー先や他の皆様のブログや
公式のmovieでお楽しみくださいd(^^;)。
・・・

私は今回、イケメン調査をやらせて頂きました。
赤丸のシールを皆さんにお渡しして「この人がカッコイイ」と思う
選手(+α)のトコにペタリと貼ってもらうってやつです。
さっそくスタッフがペタペタ。
今回特別枠で初参戦のコバさんも自分のトコにペタ☆(笑)。
グループで来たお嬢さん達とかが「えーそういう好みなの?」とか
きゃあきゃあ言いながら貼ったり、ご年配の方が恥ずかしそうに
「この方かなあ」なんて仰ってるのを聞いて、ついニコニコ♪
男の子のグループが「先輩少な過ぎ!この選手、俺らの先輩なんす
よ!」と、ちょっと自慢げに高校の先輩である8番@現キャプテン
にペタペタ貼ってたのが非常に微笑ましかったです(笑)。
ご近所さんだとか、試合で観た時に点とってくれたとか、バイトして
いるコンビニに買い物に来てくれたとか、いろんな理由を聞きながら
何だか幸せ〜な気分になりました♪(*^^*)
色んな所に選手達と色々な人達との繋がりがあるんだな〜って。


と、そんな感じでニカニカしてたら、真後ろから誰かが来ました。
緩み切った顔で振り返ると、そこにはウルさんが!(驚)
「んっ!」と手を出されるのでシールをお渡しすると、自分のトコに
ペタリ☆。いや、自分で貼らなくても一杯来ると思うけどな〜w
丁度数人のお嬢さんがいらっしゃったので、「ご本人ですよー」と
ご紹介すると「ああっ!!」と驚いてらっしゃいました(笑)。
更にふと見ると、私の横に静〜かにツツミンが!!(激驚)
シールをお渡しして「堤選手はココですよ」と写真を示したのですが、
ちょっと考えて、匠さんの鼻にペタ☆と貼るとペコと頭を下げて
去って行きました(笑)。
二人で一緒に来たのかな?いやーテンション上がりました。
もう何かお二人とも可笑しくて可笑しくて…。
16時までやって終了でしたが、随分とご協力いただきました。
投票して頂いた皆様、ありがとうございました!!
・・・
イケメン調査が終わった後は警備のお仕事。
通路確保のお願いをさせて頂きましたが、みなさんとても協力的で
助かりました。ご移動すみませんでした&有り難うございました♪
終了後、弾幕片付けの微々たるお手伝いをしつつ、アルデの方と
「このDVD欲しいなぁ〜」とか言いつつ、ビルの壁に映し出される
今年のゴールシーンを見てました。
あーあ、今年も終わっちゃったな〜なんて少しジワッと(T-T)。
やっぱりロアッソいいなぁ。
と、言う訳で大忘望年祭も無事終了。
前準備から奔走された皆様、スタッフの皆様、スポンサーの皆様、
参加された皆様、そして選手&ACの皆様。
全てのみなさまお疲れ様でした!!m(__)m
□□□
さて、終了後はTimelogの打ち上げでございます。
ロアッソの話を肴に盛り上がる盛り上がるw
たまたま隣席だったグループを2組、ロアッソサポに勧誘。
最後はそのグループの方の先導でロアッソ熊本コールをする始末w。
・・・
打ち上げ中にTimelog内での表彰(?)みたいのがあって、ツア−
バス等を企画されたTさん、MVPはいつもご夫婦でロアッソを熱く
応援してしていらっしゃるSさんご夫妻が受賞されました。
おめでとうございます!
実は末席者ながら私まで頂いてしまいましたm(__)m。<驚&多謝
Mちゃん有難う!見事な攻撃だ(笑)。

宴会終了して店を出たら、ACのTさん(イケメン調査ではクマさんに
「男からなんて気持ち悪くないっすか」と言いつつ貼った人w)と
バッタリ遭遇!偶然とはいえラッキー!(笑)
せっかくなので(?)Tさんにコールリードして貰い、一本締め&
ロアッソ熊本コールをやってお開きとなりました。
代表のSさんを始め、Mさん、Nさん他皆々様、どうも有難うござい
ました。また、来期もどうぞ宜しくお願いいたします!