想い出だだもれ。

妹と「踊る3」を観に行った時のこと。エンドロール時に
妹「主題歌(ラブサン)の作曲者のGARDENってあのGARDEN?」
…ん?GARDEN?…あっ!え?NICO?。「そうそう!」
てな遣り取りがありました。
確かにかなり前に作り手さんになってたもんなぁ。
妹的には「音の選び方が彼らくさい!」だそうな(笑)。
そっか〜、あのNICOさんかぁ…懐かしい。
ホントにそうだったらちょっと面白いね。
しかし、こんなに長いこと観てるのに全然頭に無かった
なぁ△^^;)。←うっかりさん
・・・
昔はCM曲にガンガン食いついてたんだけど、最近は本当に
無くなりました。誰でも知ってる曲だったりするしね。
CM職人みたいな人も減ったんだろうなぁ。
フィルムスや岩崎工さんや佐藤博さんやシネマ、他にも
マークゴールデンバーグなどなど、CMで切れっ端を耳に
して「コレ誰の曲!」って、ネット環境も無い時代に
かけずり回って探したもんですよ。
レコード屋さんのカウンターで歌ったりな。←トホホ
…何もかもみな懐かしい…。←年寄
が、ここ数ヶ月流れてるポカリの曲はいいね。
toeって人達で、ソリッドな感じがいいですな。

それと、数日前にたまたまスペシャで見た人も良かったなぁ。
toeよりも少し柔らかい感じ。d.v.dとかナチュラルカラミティ
みたいな雰囲気かな。リズムが若くて荒削り。
名前もう一回確認しとこう。
昔のばかりをローテーションで聞いてるのもいいけど、
時にパカッと新しい所にも開かないと、やっぱりちょと
寂しいですもんね。
(昔から好きな人の新譜は別として)
最近はどうも(自分が)音楽的に止まってる感があるので、
少しまたアンテナをピコっと立ててサーチしよう。