春の植木市

syun2key2007-02-25

に、行って来ました。曇り&やや冷え気味。
流石に開催直後よりは多少人出も穏やかであります。
季節柄、梅&ボケあたりが一番多く、甘くて良い
匂いが会場内に〜・・・と言いたい所ですが、いや
花の香りもあったんですが、横に並んだ屋台村から
かなり色んな匂いが流れてきてたです(^^;)。
しかし、知ってはいたけど改めて肥後椿はデカい!
と感じましたですよ。

私「こんなに大きいと、あの、宇宙家族カールビンソン
  に出てくる桜っぽくない?」
妹「あ〜あの牛と戦う奴」
私「そうそう!ぶも〜!バキバキッ!って奴(笑)」
妹「“子供は見ちゃいけません!”ってのね(笑)」
私・妹「うはははは!」

・・・真後ろにその椿を育てた業者さんが居たので
即効逃げました。


  ↑ これは中くらいのサイズ

その後も色々と見て満喫した後、当初の目的であった
所の沈丁花の小鉢を買って帰ってきましたデス♪