冬のひまわり畑

syun2key2004-12-05

師走だってのに、関東地区では夏日(25度以上)ですか!?
東北では暴風、北海道では豪雪だそうで、ホント日本の気候って
どうなって来ちゃったんでしょうね(汗)。


さて、ウチの方は昨日とは打って変わってのポカポカ陽気です。
髪の毛がちょっと伸びたな〜と思ってたので、朝の内に切りました。
おかっぱ系の髪型なので、ここ数年は自分で切ってます。事務用ハサミで
チョキンとね♪。最初の頃こそデコボコで妹とかに確認して貰ってたんですが
最近は随分と上手になってきました・・・と、思います(^^;)。
・・でもちょっと切り過ぎたかなぁ〜。<結べない
その後、本屋さんを巡って、前出の「ゲームセンターCX」本を買いに出掛け
たんですが、なかなか見つかりません(--;)。数件回ってようやく買えました♪


さてさて、用事を幾つか済ませて帰る途中に、お花畑に寄って来ました。
熊本は只今ひまわりが満開でございます(^_^)/。ホントよ♪
昨日の雨でちょっと「しょんぼり気味」ではありますが、いつもなら
すっくと空に向かって咲いてるのです。直径20cmくらいの花がたくさん
咲いていました。場所はサントリー熊本工場に向かう途中のトコです。
聞いたら、来週くらいまでは結構咲いてるそうです(^_^)b。