秋だけど

まだまだ暑いです。今日って気温、どの位になったんだろう?
さっき仕事が終わってから、用事で出掛けてました。車で移動中ラジオのニュースを聞いてたら、
熊本の夏日は先月迄で105日あったとのこと。あと3日夏日になったら煩悩と同じ数だわ(^^;)。
・・・いや、意味はナイんですけど、全国でもぶっちぎりの数だそうです(涙)。


さて、中日がセ・リーグで優勝を決めました。おめでと〜ございます。
1対1で迎えた12回の表、広島の攻撃の時、緒方が満塁でHRを打ち5-1になってしまい(^^;)ました。
その時に、中継してたラジオのアナウンサー(DJ?)が「ヤクルトが負けたんで、このまま(中日が)
負けても優勝は決定なんですけどね。でも“もうイイじゃん緒方。空気読めよ〜”って感じですねぇ」
(苦笑)って言ってたもんで、つい笑ってしまいました。まさしく私も同じ事考えてたんで(笑)。
てな訳で、1999年ホークスが初優勝した時と同じカードになるのかな?
何だかプレーオフって判り辛い感じがしますね。ただ、今日の西武の戦い方とか見てると、1位通過とは
いえ、のんびりとはしてらんないぞ!と思う訳です(^^;)。