本日のだだもれ

昨夜から久しぶりの雨。
街路樹の葉っぱがカスカスになって落ちてたので、
少しだけホッとしてみたり。

昨日からU-22の青年ズがKKで練習してらっしゃいますが、
昨日は日本一暑くて今日は雨となかなか過酷でありますな。
精神的に強くなるかもだ!←酷w

ところで台風。今年のはどうも歩みが鈍いのが特徴。
今回の15号も沖縄に近づきつつ停滞中です。
何かねー高気圧が少し右にずれて来ちゃったのよ。
だから雨予報なのかね…日曜日もね…orz。
それにしても、ニュースで台風情報流す時は、出来るだけ
天気図も同時に表示して欲しいなあ。そしたら流れが読み
易くなるのにね。

さっき馬目撃。今日が例大祭の飾り卸なのね。
私が見かけたのは健軍ファミ銀あたり。
健軍商店街近辺もあちこち巡るんだろうなぁ<花代集め
一昨年だったかは、夜8時以降に横道でドンチャンやってて
いいのかなぁ〜と思ったのでした。
お祭りがあるのはいい事だけど、最近は随分とご無沙汰に
なりました。今年も試合日と被ってるしな d(^^;)。
・・・
またもやお魚(釣果のお裾分け)を頂きました。
この大きい方ってハタの種類じゃないの?
49cmもありましたよぅ。デカイ!
しかも、いつもの如く見事な神経絞めしてあるから全然
生臭くないし固くもなってない…ありがとうございます〜!
ウチの食卓は皆様の優しさで充実しております( ̄▽ ̄)ノ

・・・
産まれてから今日までの日数を数えてみた。
その数1万6千余り。数字で見ると少ない気もするね。
自分なんてそんなモンなのかもなあ…。