九州ダービー

福岡戦であります。KKでは初めてかな?←前は水前寺だった
雨が降ったり止んだりの中、今日はスカパーのJリーグ公式曲を
歌ってるLong shot partyさんがライブ。

演奏中にドーー!っと降って来たけど、飛んだり跳ねたりして
その心意気ぞヨシ!って感じでした。盛り上がったしね(^_^)。
・・・
ところで、先日ジホ君の韓国リーグへの移籍が発表になって
数日前に公式サイト名簿から消えてたんですが(涙)、
試合前のサイン会に現れました。サイン会は100名様限定なんだけど
多分、100人以上並んでたなあ。見て見ぬふりしてくれたのかな?
そういうトコがウチのいい所だと思うな〜。想像ですけど。

↑ニコニコと皆と話してました。日本語も熊本弁もとても上手です。
・・・
今日のスタグルメは健康おにぎりセット&馬コロッケ。

雨の中、雨カッパ着て傘さして食べました(^^;)。
・・・
試合はね〜…。
前半は良かったです。んで後半はちょっと足が止まった様な、
ちょっとバタバタしちゃった様な、バックパスが多かった様な。
ミスから失点とかはホント勿体ないな〜と。ううむ。
ちょっと気合いが空回りしたんじゃないかな?てな風にも
見えました。残念!いやもうホントに。
試合を見返せば、もっといいトコが一杯あると思うの。くすん。
(ばっさんとか随分と大きい相手に競り勝ってたし)
福岡とは10月にもう一回KKで試合があるんで、次は頑張ろう!
・・・
しかし、コンコースやら屋台村では赤青がホントまぜこぜで、
結構いい感じでありました。このフレンドリーさ!さすがウチ!
・・・
終了後、ジホ君の挨拶がありました。
「熊本はほんなこつダゴ(とても)好きです」
…熊本弁の上手い事よ(涙)。
「僕をpick upしてくれた池谷サン(前監督/現GM)に感謝」
って、私らもそうだなぁ。よくもまあ、こんなに良い子を
ロアッソに連れて来て呉れたなあと大感謝です。
「奥さんもここで会ったし〜」←熊本の女子アナと新婚さん♪
その後、またいつもみたいに胸のエンブレムをトントンと
叩きながらバックスタンドとゴール裏、メインと巡って
くれました。
ほんとに頑張って、韓国代表とかにもなって、んでもって
また帰って来てね♪ロアサポはジホ君が大好きです。

・・・
今日の試合はさておき(おい!)、自分的にグッときた事
を三つほど(好きな方)。←試合自体には関係ない
今度、ロアッソのジュニアが全国大会に出場するそうで、
募金活動をしてたのですが、監督サンである所の有村さん
がニコニコとでっかい声で集めて回ってたのが、何かもう
小学校の先生チックで良かったです。かわいい。
私も微々たるもんですが入れさせて頂きました。
いったらっしゃい!がんばってね♪
試合前に池谷GMがグラウンドのスタンド前をグルリと、
お連れ(笑)を一人引き連れて歩いてました。
行く先々で何故か拍手。拍手に答えて手を振ると更に拍手。
…なんですのん?人気者だなあ(笑)。
試合後、選手がゴル裏から移動した後、監督&コーチも
挨拶して移動…してたら、メインで無い方のサポ団体が
監督さん達に何か言ったヨウス。←私が苦手な団体
そしたらば!監督さんがクルリと振り返るとスタスタと
その団体の方に歩み寄ると言い合いに!…なりそうに
なった所を加藤GKコーチとかが止めに入って終了。
いやー監督さんカッコヨス♪。
すっごい怒り顔で振り返った時「おおっ!男だねぇ〜!」
(おいおい(^^;))と思ったのはココだけの秘密です(笑)。
・・・
改めて読み返してバカ過ぎる日記だ…orz。
まあとりあえず覚えてる分だけで。
次は来月1日の仙台戦です。すごいよー。新市街&健軍で
大々的にパブリックビューイングです。
私は仕事だけど、配達の途中で健軍を覗けるかも…。希望。