観らなっ!<TVメモ

劇場への招待「第34回俳優祭」
教育テレビ 午後10:25〜午前0:40
俳優祭」とは、2〜3年に1度日本俳優協会が主催する公演で、超一流の歌舞伎俳優が揃って普段の興行では決して舞台に掛けられることのない滑稽な芝居を上演したり、幕間のロビーで模擬店を出してファンとの交流を楽しむ歌舞伎ファンへの感謝デーである。
中でも注目されているのは、32年前に俳優祭で初演された、知る人ぞ知る名作・喜劇「白雪姫」の上演。坂東玉三郎が、中村歌右衛門中村雀右衛門が演じてきた白雪姫に満を持して初挑戦する。そして、森の動物や7人の童などの役に幹部俳優陣が大真面目に取り組むという、豪華で抱腹絶倒の舞台。チケットは即日完売というファン垂涎のこの催しをお楽しみいただく。

今年は白雪姫ですよ!すごいです〜!!o(*^^*)o
未だに忘れられないのが「佛国宮殿薔薇譚(べるさいゆ
ばらのよばなし)/ベルサイユのバラ」

あれもまた美しかった&爆笑だったなぁ〜(笑)。
一流だからこそ出来る、思いっきりぶっ飛んだ
“歌舞伎”舞台なのです〜♪