『湾岸署』誕生!?

警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出
警視庁は27日、9月定例都議会に、来年3月に東京・臨海地区に開署予定の警察署の名称について、「東京湾岸署」とする条例改正案を提出する方針を明らかにした。現在、東京水上署が管轄する品川、大井ふ頭、お台場地区に加え、深川署内の辰巳、東雲地区、城東署内の夢の島、新木場地区を統合して管轄する。これに伴い、東京水上署は廃止する。設置場所は江東区青海で、23区内では最も広い面積をカバーする。建物は地下1階、地上9階建て鉄筋コンクリート造になるという。

既に空き地署では無いし「2」以降って事か〜。
と、言う事は地下にモニタールームも?<おいおい(^-^;)
ただ、今後映画とかドラマとか作る時に実在名って事で駄目
出しが出るとかは無いのかなぁ。<頭に「東京」は付いてるけど
でもコッチ(笑)のが先だしね〜。
実際に誕生したとして、ここぞとばかりにあのコートを着る
刑事さんが居たら面白いですにゃ〜。←いません(笑)
それにしても、10周年だってのに全く『踊る』関係のニュースが
聞こえて来ないんで「なんだよぅ〜」と思ってた昨今。
まさかリアルな方々の方から関連情報が来るとわ!△^^;)
枯渇してた分、あちこちで盛り上がってるんじゃないかしらん。