がんばらんば

すごぅい〜(笑)。現在放映中の『みんなのうた』。
サダさんの歌で「がんばらんば」ってのが流れてます。
これは「がんばらなきゃ!」って意味合いの方言なんです
けど、長崎県ver.とのこと。私は地元弁で昔から知ってる
けど、いつどうやって覚えたのかはすっかり忘れてしまっ
てます。謎だ〜!
色んな土地ver.ってのがあるそうで、来月にはDVD付きCD
が発売されるそうです。何か驚いた!あはははは!!
ちなみに、私が覚えてる熊本ver.は
「でんでらるんなら でてくるばってん でんでらんけん
 で〜てこんけん こんけられんけん こられられんけん
 こ〜んこん♪」・・・です。分かる?(笑)

がんばらんばDVD

がんばらんばDVD