五勝手屋♪

syun2key2006-01-22

朝、図書館に行った後、デパートの地下を見に行って来ま
した。バレンタイン包装の今年の流行をちょっと見たく
なったんですよね△^^;)。あちこち回ってたら、片隅で
北海道のお土産が売られています。珍しいのもあったので
ニコニコしながら物色してたら、お買い物中だった年配の
ご婦人に「これって何?」と商品の説明を求められました。
知っているお菓子だったのでお話ししてたら、次にご夫妻、
次におばあさま・・と何人にも質問されて・・。
別に、店員さんぽい格好をしてた訳でもないのになぁ。
そういえば、道を尋ねられる事も結構あるし。
なんか不思議なもんですね(^^;)。
写真はそこで買ってきた『五勝手屋羊羹』です。
下の方に書いてある「GOKATTEYA」っていう文字が
なかなかイカしてます♪(笑)。