今日は食品取扱許可申請の為に、保健所に行きました。
担当の人が先週末になって「そういえばコレも必要で〜」
って申請書を持って来たのですよ(^^;)。
そういやそうだ。食品を扱うなら、誰かは衛生管理者の
資格を持ってなきゃ駄目ですもんね。
でも、気が付くのが遅すぎです△^^;)。>みんな
てな訳で、土日の空いた時間に苦手な地図とかをコシコシ
描いて、今日のお昼過ぎに行った訳です。
法務局は時々行くけど、保健所は初めて。
昔の病院のような、学校のような、手すりが木でツルツル
の、薄暗くて古めかしい建物にドキドキしてみたり。
建て増しも何度かされてる感じで、ちょっとダンジョン
チックです(汗)。でも、職員の方は他の省庁に比べて
沢山おいでのヨウス。通りすがりの方に場所をお聞き
して、色々な事を教わりつつ、無事申請を済ませて
まいりました。ほ♪