今年もあっという間に年末。ここ3日程3000人の大台を超える感染者だけども、もうこれは仕方ない。でも掛かりたくはない。先日たまたま雑談の中で「実はかかってた」とか「実は家族が…」とか何人も言い始めて、黙ってただけか…と、ああそうなんだっていうか、諦めというか、微妙な気分になったのでした。ま、毎日こんな人数が出ているんじゃそりゃ近場の誰かはかかるわな。それでも私は、家族は逃げ切りたい。更に先日のちょっとしたイベントに少々のお手伝いをした訳だけども、詳細を書いた手紙は無視され、準備した物の一つはしまい込まれていた。これまた、ああそうなんだっていうか、諦めというか。とりあえず送り返して貰うことにしたが、どうしようかな。イベントは推して知るべしと主催の一人が言ってたけども、そりゃやる方がそういう見積りならそうなるわな。勢いで動く事の怖さというか。用意周到さは必要。もし私がアレをナニしなかった時ってどうするつもりだったんだろう。ま、役に立ったかは観てないから不明だけども。準備の一つが返ってくる事を考えればそれもまた推して知るべし、か。日々は順調でありがたい。平穏でありがたい。感謝しなければ。自分の事くらい自分で上げていかねば。