今日は穏やか。更年期障害漢方薬を飲み忘れた(それも凄い)けども穏やかなのがとてもとても有難い。ありがとう。朝からブドウを頂いて、美味しかったのでそれを妹がジャムにしてくれて、ケーキも食べて。お赤飯は昨日前倒しで食べたので、なんとものんびりまったり。健康で普通で穏やかなのが貴重というのに気づける。年とっていいとこはそういう所かも知れない。ところで台風。ぐいぐいと陸地から離れてくれている。勿論近くを通る時には荒れるだろうけども、直撃とかよりは。今晩9時くらいから明日午前中にかけて結構風雨が強くなるかも。あちこちキッチリ閉めて用心はしよう。昨日の試合。2ヵ月ぶりのSA参戦となった。なんとか勤め上げられたのと、勝ったこと、今日に酷い疲れが残らなかったことでホッとしている。よかったよかった。今年の誕生日はとても良い。美味しい物食べて、のんびりして、楽しい事もあって、のんびりして。ホントありがたい。