波がある。精神的に。こういうご時世だから誰でも多かれ少なかれそういう感覚はあるはずと思うけども。甘ったれんな!とも思うのだけども。集中力が長持ちしないのと、断続的に気が滅入るのが面倒くさい。自分の機嫌は自分でとる!っていう、前に話題になった言葉が身に染みるなあ。楽しい事にも集中力が長持ちしないので、何が楽しくて、何が楽しくないのかが割と曖昧。もしかしたら楽しいと思っている事も本当は余り楽しくは無いんじゃないか?という疑心暗鬼がこれまた面倒くさい。そういう事をつらつらと考えていると、疲ればかりが溜まって、目の前に有る事をやっつけるだけで時間は過ぎるし体力…というより気力が枯渇していく。本当に自分が面倒くさい。もしかして更年期障害か?とかも思うけど、それに逃げたくないっていう気持ちの方が強い。あー、頑張らなきゃ。ちゃんとしなきゃ。焦燥感はつのるけども、同じ場所で足踏みばかりしている。だめだなー、自分。