いやー大変だった。PCの調子がおかしくなって、文字入力が妙な事になり、いろんなソフトが段々と立ち上がらなくなり。ちまちまと対処していたんだけども、にっちもさっちもだしストレス溜まるしエライことになってた。で、もうこれはどうしよもないと、初期化することにした。消えちゃ困る諸々を外付けに移動させて、昨日の夕方にえいやっ!と開始。が、まぁ進まない進まない。0%からずーっと止まってたり、動き出した!と思ったら22%で2時間とか。準備中が延々続き、夜になってようやく準備が終了して「windowsをダウンロードしています」と出て、4%が延々続き、寝たり起きたりしてる間にやっと60%くらい?なんてなって、朝起きたら画面が黒くなってたから、終わったか!と思って画面を戻したら88%。これからがまたながーーーくて、正直もう失敗したんじゃ?と思ってたら正午前に終了したっぽい。仕事で出る用事があったので、済ませて帰宅して改めて立ち上げ。空っぽになるかと思ってたけど、windowsのソフトのみ載せ替えで、DLしたソフトのみが消えてて、ファイル類はすべて残ってたありがとう!DLしたソフトはメールに購入履歴があったので、そこから再DLできた。んでもって、ゲームモードも復活!よかったー!!そしてともかく、こうやってキーを叩いてちゃんと文字がすぐ出るってのが嬉しい。タイピングの反映がホントに遅いし、変換は変だしで超ストレスだったんで。で、あとはフォトショだけだねぇなんて手持ちのDISCを見てみたら真っ白に剥離。古いのをずーっと使ってたからな。しかたなく購入。高い。いやでも普通のフォトショよりはずっと安いけども。DLもそろそろ終わりそうなので、環境自体は一段落かなぁ。昨日夕方~今日夜まで。ほぼ26時間ほどかかりましたお疲れ様でした!。