台風が来ている。コロナ禍で曖昧な毎日の中、台風。家の周囲を片付けて心配な所は括ったりしてガラスにシートを貼ったりしてもまだ心配なサイズ。本当に何て年なんだろう。先日「もしかして罹患したか…?」と心配になる事由があった。用事で行った場所は広いが結構な人数がいて、マスクしつつも咳をしている人も結構居る。用心はしたのだけど、その2日後に熱発。あまり発熱しない質なので疑心暗鬼になりつつ数日様子見。出来るだけ家族からも離れ、外にも出ずで5日。中途半端な熱がずっと続くので、相談センターに電話して、勧められるままかかりつけ医にも電話。診察後、既往症持ちが家族に居るということで予約をとってくれた。センターで検査を受けて「陰性でした」と連絡を貰ってやっとホッとしたところ。一つ不安が取り除けて良かった。それでも間違いなく風邪は引いているので、処方薬をちゃんと飲んで早く直さねば。紛らわしいし。とにかく、明日から月曜にかけては最大限の用心をしよう。被害があったりしませんように。今年の誕生日プレゼントは平穏無事でよろしくです。