西 弘則 選手、大分トリニータへ完全移籍のお知らせ
このたび、当クラブ所属の西 弘則選手が、大分トリニータへ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。


西 弘則(にし ひろのり) 選手
【ポジション】MF
【生年月日】1987年2月25日(23歳)
【身長/体重】168cm / 59kg
【出身地】熊本県
【サッカー歴】熊本国府高校〜流通経済大学ロアッソ熊本
【出場記録】
・2009年 J2リーグ43試合/8得点 天皇杯1試合/0得点
・2010年 J2リーグ35試合/4得点 天皇杯2試合/0得点
【コメント】
ロアッソ熊本で2年間、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。チームメイトをはじめ、スタッフ、フロント、スポンサー、チームに関わる全ての方々、そしてなによりどんな時も熱い応援をして下さったファン、サポーターの皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。地元選手として多くの方に応援してもらい嬉しかったです。今回の移籍については本当に悩み、ロアッソ熊本でずっとプレーしていたいという気持ちもありましたが、自分を必要としてくれるチーム、自分の成長のために移籍を決断しました。ロアッソでの2年間を無駄にしないように頑張ります。2年間、本当にありがとうございました。

自分から他所へ出て行くのはJに上がって二人目か?
(俊哉さんは出場機会を求めてだから特定のチームに
 移籍するためではないので)
正直、随分と精神的にダメージの大きい選手が移籍して
しまいました。人気も常に上位の選手でしたから。
ロアッソ関連CMにも起用されるほどの。
今回のはあまりにも寝耳に水だったので、まだ頭も
気持ちもついていってません。
GM、大丈夫っていったやん…(;_;)
今年もあと3日ってトコで、随分と大きな衝撃がきたね。
明日からの天気じゃないけど、まさに大嵐。
ツイッターでみんな泣いてます…orz
そういうスポーツとはいえ、毎年やっぱシーズンオフは
嫌だな…。なんてこった。
・・・

契約更新選手のお知らせ(松橋 章太 選手)
廣井友信選手、清水エスパルスより期限付き移籍加入のお知らせ
長沢 駿選手、清水エスパルスより期限付き移籍加入のお知らせ

いつもなら手放しで喜べたんだけど、タイミングが悪かったね。
章太さん更新ありがとう。期限付きのお二方おいでやす。
多分、驚くことあり放題だと思うけど頑張ってね。宜しくです!
・・・
ところで、俊哉さんまだ未発表ながら、千葉への移籍が
決まりそうとのこと。希望してた関東圏!よかった〜。
…と思ってるんですが、千葉クラスタの方々の書き込みは
結構厳しいですねというか失礼というか愛情が無いな。
もちろん一部、でしょうけどね。