こんなに日記を放置してたのは久しぶりですねぇ。
この所やってたのは、親に頼まれた「旅のおもひで」
(研修旅行の写真等を集めた小冊子)作成。
まあ、沢山の写真を片っ端からチェックしてテケトーに並べて
注釈をつけてプリントして、表紙と集合写真などと共に纏めて
ホッチキスして〜という実にアナログなものですが(^^;)。
やっぱ10ページ越えると時間が掛かりますにゃ〜。
それから、何やったっけ。あ、数十年ぶりに帰国した友人と再会。
日本語のイントネーションが面白くて、ニヤニヤしちゃった。
何か「カルピス」って外国語じゃマズイの?
意味は教えてくれなかったけど「外人には言わないHOがEよ」と。
今度しらべてみよ。
あと、赤い羽根絡みでTVの取材も受けました。←委託って事で
なかなか募金も厳しいってんで、地域の募金なら地域と繋がる
何かとコラボすると云うのはいいんじゃないですか?と言って
おきました。TkU夕方のニュースでウチがちょとだけ映るかも。
私はどうでもいいので(笑)店の広報になるとええですな。
・・・
ところで今日は暑かった。こないだの富山戦の日もめちゃ
暑かったけど、多分今日は焼けてると思う、顔とか。
太陽光線が真正面から来てたんですけど、お手洗いに行ったら
腿の辺りが赤くなってたんですよー!Gパン履いてたのに。
熊本おそるべし!多分、今日25度近くいったんじゃね?
・・・
さて、明日一日働いたら、またサッカーですよ。
大分戦。えらく早くから準備に動いてはいたんですが、気が付けば
もう明後日ですもんね。光陰矢のごとしでございます。
あ、蚊に狙われている…やっつけるので、この変で〜。