バトル・オブ・九州初戦:鳥栖戦

今年からのネーミング、バトル・オブ・九州。
九州にJ2が5チームですから、まさに戦国。
負けられない戦いがアッチコッチにある!って感じです(笑)。
今回はTimelog号にてバス参戦であります。
行く道々で見かけるサポさんらしき車にタオマフ振ったり、
何故か赤っぽいSA(笑)に寄ったりしながら鳥栖へ。
会場に到着すると、アウエー側入口には既に長い列が出来て
ました。(まだ公式ツアーバスは到着前)
中に入るとゴール裏にもメインスタンドにも結構な人数。
さっそく場所を押さえてスタグルメ!
それにしても、こちらのゴール裏からず〜〜〜っとメイン先まで
コンコースの何処行ってもロアッソユニの方々が闊歩してます。
元気だな〜ウチの人達(笑)。でも鳥栖サポの皆さんとも良く
挨拶させて貰ったし、あちこち見られて嬉しかったです。
人気のある食べ物には長蛇の列。
私は…お願いして買って貰ってしまいました〜m(__)m。

パンがしっかりして、中身ぷりっぷりで美味しかったです♪
試合前、コバさん参上!

「よぉーし、今日も参戦するぞー!」「おーー!」
ゴール裏が盛り上がること盛り上がること!(笑)
スタンド真下に居た警備員のお兄さんも爆笑です。
こんなコバさんの特集は今度の日曜(2日)NHK総合
夜9時50分からのNHKサンデースポーツ内「熱視線」で!
全国でご覧になれます!!(宣伝/笑)

・・・
ロアッソ君劇場。
撮影会とかではウイントス君と連れ立って歩いてましたが、

その後、ロアッソゴール裏側で何か始めたな〜と思ったら。
とっとちゃん(緑色の子)をパイプ椅子に座らせて

金属のメジャーで口の開く長さを測ったり、

体周を測ったり、

下から覗き込んだりしてました。
選手の練習が始まったら、監督と並んで練習見学。

「雨の日のお留守番」って感じですなあ。
・・・
さて、試合。
もどかしいというか何というか。
ジャッジに随分と翻弄された試合でした。←判定ぶれぶれ
ウチの選手が、あんなに試合中に文句言ってるのって
そんなに見ないです。珍しい。更に監督まで。
傍から見てるだけでも思ったんだから、監督や選手的には
いかほどか…。これに関しては、ウチだけじゃなく鳥栖
選手達にもストレス溜まったんじゃないかなあ?
さらに!!!
試合時間99分45秒
なんだこりゃ!
ロスタイム6分とか出た時に、既に数分超えてましたからね。
俊哉さんのブログでも「選手人生で最長」とか言ってましたし。
それでも、ほんんんっとに選手達は我慢して固く固く守って
ました。翔太郎君のゴールは良かったねぇ。胸トラップから
思いっきり態勢を崩しつつも押し込んだゴール。
ホントに強くなりました。えらかった!

ハラタクキャプテンもどんまい!
露骨に目をつけられてたっぽかったもんなぁ。
(次日:ウルさんヒドい…(爆笑)
次節は絶対勝つ!
ところで、J'sに上がってた写真。アウエー戦の場合、あんまり
写真が載らないんですが、今回はやたらロアッソ絡みの写真が
多かった
ですねぇ。特にこれはちょっとグッときました。

・・・
帰りにはバス内で抽選会。私は章太さんのサイン入りカードと
万歩計をいただきました!わーいわーい。
企画&お骨折り頂いたTさん&Nさん&Mさん&Kさんを始め
Timelogの皆様、本当に有り難うございました!!
楽しい遠征でした。ではまた5日の福岡戦で!…というか、
明後日の札幌戦で!!(爆)
・・・
帰宅後、妹が録画していてくれた地元TVのロアッソ関連
ニュースを見ました。
高木監督が何度も声に詰まりながら「本当に選手は頑張って
くれた。本当にウチの選手は強くなった…」と話していて、
見ていて泣けてしまいました(T-T)。
いいインタビューでした。
それから、今日は健軍でお城まつり絡みのイベントがあってて
1000円以上買い物をすると、先着でグッズが貰えるそうで。
妹「貰って来といた、ほい」
と呉れました。うぅぅ、二重三重にありがとう〜m(__)m。