一昨日の晩から湯たんぽ復活。
寒すぎだって…{{T-T}}。
今日は朝から断続的に雪でした。
半月後には桜が咲いて、道端で宴会があったりするとか
信じられないっすな。
で、高知で開花宣言だそうです。
予報では熊本が21日でトップだったんですけどね。
ただ、パラパラ降る雪の中でも、蕾は割と膨らんでて、
通りで一番早く桜が咲く木には幾つかの花がついてます。
春ももうすぐ。
・・・
去年分の日記を冊子にしたものが、はてなから届きました。
前後編二冊。両方とも赤表紙。前よりもページ数が多くって
たくさん書きなぐっちゃったんだなーと思ってたら、単純に
写真がデカくなったからでした(--;)。
そういえば前は小さいサイズで上げてたもんねぇ。
最近はふた回り位大きいサイズのことが多いし。
後日書籍化する為には小さめにしといた方がイイかしら?
・・・
開花に関するしゅざーい!って方が御来店。
なかなか「ええ話」とか「おおっ!って話」を提供できず
そういう話が出来そうな人も思い当たらずごめんです。
でも帰ったあと「ネタはあるし頑張りゃ作れたかも〜」と。
まぁこの界隈も長いからねぇ…げほげほ。←老
ナントカの知恵は後出しって所ですな。とほ〜ん。
ところで、その記者さんから聞くところによると、当地の
桜の開花予想が16日に繰り上がったとのこと。
こんなに寒いのに??
「明日から段々と気温が上がるそうですよ」
やった〜♪春〜♪