大雪〜♪

朝4時過ぎに目が覚めたら、
もう既に積もり始めてて、
布団の中でぼよぼよして次に見たら、
結構積もってました。
雪だるまが出来る程の雪って数年ぶり。
私「わんわんわん!!」←犬的喜び
妹「風邪上がりの癖に。ハウス!」
私「きゅ〜〜〜〜ん(;_;)」


で、9時前で既に6cmを越えました。←未だ降雪中
・・・
とりあえず(何で?)雪だるま作成。
頭とか体とか、丸くするのって難しいね。
コロコロ転がすだけじゃダメみたい。
やっと丸くなった♪と思ったら「ここら辺が足らないん
じゃない?」と母親がボコボコと雪を足します。
あぁぁ…またイビツに(T-T)。
そういう攻防戦(?)を経て、何とかここまで出来ました。
手が痛いよぅ〜。←自業自得

・・・

熊本市で積雪7センチ
熊本地方気象台によりますと九州北部地方は強い冬型の気圧配置になっていて13日の夕方にかけて上空1500メートルに氷点下12度以下の寒気が流れ込む見込みで熊本県内は、13日未明から断続的に雪が降っています。午前9時には▼熊本市で7センチ、▼阿蘇山上と人吉市水俣市で4センチの積雪を観測しました。
熊本市で積雪を観測したのは平成17年の12月以来で、7センチの積雪は明治23年に観測を開始して以来5番目に多いということです。気象台によりますと県内は13日の夕方にかけて引き続き平野部でも大雪のおそれがあります。

現在は阿蘇山上よりも私らの居るトコの方が積もってるのか〜。
05年に結構降ったってので、確認してみたらこんな風でした。
・・・
それにしても、熊本でもこんな状態なのに、またもや
秋春制を土俵に乗せようという…。懲りないお方だ(^^;)。
・・・
先週末からロアッソ関連の結婚式が二つあったそうで、
ロアッソ君は新婦や新郎(?)をエスコートしてきたそうです。
年頭から働き者ですな(笑)。今年もよろしく〜♪
・・・
上記の雪だるまは、通りすがりの中学生男子三人組が
笑いながら蹴り潰していきました。