鏡開き。

日付的には昨日がホントですけど、
お休みだったので、今日やってます。
メーカーさんや卸屋さん、知り合いなど
年賀状で「来い!」と強制的(笑)に
呼ばれて来る人、たまたま今日来て
「まぁまぁ座って♪」と強制的(笑)に
食べさせられる人と、出所は色々ですが
とりあえず大椀一杯食べて貰ってます。
・・・
ところで、一昨日。
微妙に風邪気味で帰ってきた私が、帰宅後一番に
させられた事は、体調確認でもお風呂でも食事でも無く
「お餅が入ってた鏡餅型のプラスチックの入れ物を被る事」
でした。なんで??
割とお鉢が小さめなので(中身が少ない?)被れたんですが
「やっぱり〜♪」と好評だったのでよかったです(T-T?。
・・・
昨日はお昼からお店しながら、もう眠くて眠くて…。
ビバロアッソレディオをすっかり忘れてて、ガガーンと。
妹「録音しといた」…ありがとうございますm(__)m。
んでもって今朝、遅ればせながら、愛募金に一口送っておきました。
結構出足好調らしいですねぇ。良かった良かった(^-^)。
・・・
「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」本人に聞いてみた
気が付かなかったけど、12月に本人に聞いたらしいです。
すげーなー。ちなみに私もウマノホネの一人です。
・・・
吉川ウイリアム選手、ロアッソ熊本退団のお知らせ
…は!?
今年が2年目でいよいよブレイクか!なんて楽しみにしてたので、
突然のプロ卒業宣言はホントに驚きました。
しかし、本人もきっと一杯考えたんだろうし、まだ19歳だし。
自ら決めた道をざっくざっくと進んで行って欲しいです。がんばれ!
・・・
食欲もすっかり快復。大阪でMaxな体調だったら、
アレやらコレやらしこたま食べたのに…。くっ、悔しい。
今度、くまもと阪神でイカ焼き買ってこようp(T-T)。