雨の晦日。

冷ための小雨が降ってます。
昨日までって飲食店屋さんが多かったので、今日あたり
午後からお掃除&年明け用巡りって感じになるのかな〜?
とりあえず、普通に営業中。明日もそう。
今朝は頭痛で目が覚めました。
風邪引いた?とかちょっと心配だったので、葛根湯を投下!
貼るカイロを蒸着!(?)して何とか復活してます。
明日さえ乗り切れば、三が日撃沈しててもそう迷惑かけないし。
「ナントカは風邪ひかない」という言葉を信じて(?)頑張ります。
・・・
一年ぶりに先生と再会。報道規制とか何処ぞからの横槍が入って
大変そうです。沢山の人の為に一人で国と戦ってるのって偉い。
頭が下がります。愚痴こぼしOK!また遊びに来てくださいね。
・・・

雄星「トイレ掃除隊長」立候補!50歳までやる…西武
西武のゴールデンルーキー・菊池雄星投手(18)が、来月7日から始まる若獅子寮での生活を前に、「トイレ掃除隊長」に立候補した。トイレ掃除は花巻東高時から続けてきた日課。「寮に入ってもやります。40歳になっても50歳になっても、現役が終わるまで続けたい」/トイレ掃除を始めたきっかけは、あの桑田真澄さん(スポーツ報知評論家)。「桑田さんが高校時代からやり続けていると聞いたから。(野球への姿勢に)つながるところがあると思います。どう表れているか分からないですが…」/高校の3年間、最上級生になっても1年生と一緒にトイレ掃除をしてきた。「野球選手としてだけでなく、人間としても成長したい」という雄星が、便器とともに輝きを放つ。

いい子だね〜△-T)。友達が「実に良いチームで、彼も良い子」と
太鼓判を押してましたが、こういうの聞くとナルホドな〜と。
夏には満身創痍だったけど、もう体調的には良くなったのかなあ。
…しかし「便器とともに」てお前〜(誰が上手いことを/笑)。
で、パタパタしてる内にもう水曜日。すっかり忘れかけてましたが
スカイAで「熱闘!甲子園」の再放送が月曜日から始まってまして、
既に三回録画されてました。ビバ!予約録画。←うっかりさん
とりあえず4時間分は纏まってるので、さっそく編集してディスクに
焼かないとだねっ!
・・・
第88回全国高校サッカー選手権大会
第一試合 ルーテル学院 3−1 帝京高校
おおぉぉぉ!!おめでとー!