人気者も大変(^^;)

遼くん あわやボール持ち去り被害
“事件”が起きたのは1オーバーで迎えた15番パー4だった。大きく右にそれた石川のティーショットは、男性ギャラリーに当たって林の中に落下。そのボールに向かって中年の女性ギャラリーが猛ダッシュすると、いきなりボールを拾い上げてしまった。

…罰打くらわなくて良かった△^^;)。
ゴルフ経験の無いギャラリーが増えた分、こういう事って
まだまだ起こるんじゃないかなぁと思いますねぇ。
「おしずかに」の札上げても写真撮ったとか、ミスショットに
拍手や歓声とか。良く「選手に集中力があればいいんだろ」
なんて乱暴な意見を聞くけど、インパクト時のヘッドの向きが
1mm違っても飛距離や方向が凄く違ってくる競技ですから、
通常のスポーツ観戦とは違うっつーか(^^;)。
どっちかと言えば的を射たりする様なものに近い。
てな訳で、とりあえず初観戦の時は本屋さんでパラパラと
ルール&マナーブックに目を通しておくと良いと思います
、はい(^^;)。