最後のマンガ展

行ってきました。
朝イチにも関わらず凄い行列で、いきなり入場規制。
ここには時折来るけど、こんなに並んで入るのって
初めてカモ(^^;)。
中に入ると、手の平大のサイズから畳数畳程もあるものまで、
物語に沿ってのイラストや漫画が、インクや墨や鉛筆で
描かれています。確かに「マンガ」。でもやたら贅沢なマンガ。
1時間程じっくりと巡って帰って来ました。
で、終了後オフィシャルショップを覗くと、こういうパネルが
準備されてて「武蔵と一緒に写真をどうぞ」と(笑)。

自分で撮るのの
他に、webカメラ
準備されてて、
撮ってQRコード
受け取れるってな
感じにも。
至れり尽くせりです。






・・・
ショップの壁には来場者が感想を書けるようになってました。
更に、感想用のノートが数冊準備されてたんですが、
その表紙には各々にこんな感じのイラストが書かれて
いました(笑)。

また、平日のお昼とかにじっくり見に行きたいなあ。

イベントメイキングDVDやポストカードなどなど購入。
ちなみに上のが上野(ver.)武蔵で下のが熊本(ver.)武蔵
だそうです。結構違うのね(笑)。
・・・
さて、久しぶりに新市街に出たんですけど、お天井の改修が
終了してて、すっかり綺麗になってました。
先の方、格子柄になってる所はソーラーパネルだそうです。