えらいこっちゃ!

午前0時半を越えた頃、階下から父親の呼ぶ声がします。
なんだぁ?とポテポテ降りてったら「犬が玄関におる」と。
店の入り口でうずくまる母親の腕の中を覗き込むと、
プルプル震える小型犬(チワワ)がおりました。
玄関前に置いてたプラスチックケースに紐がくくりつけ
られてたそうです。・・・困った。
・・・
夜中じゅう寂しいのかキューキュー鳴くので、母親が
起きては世話してたとのこと。
で、朝、犬を日向ぼっこさせつつ、通りかかった犬好きの
ご近所さん達に話を聞いたりしました。
自分でも数匹お飼いの方が言うには、
肉球が綺麗だから座敷犬。なのに外にくくられてて、
尚且つ首輪とリードは全て新品。予防接種等の接種
済みタグは付いてるのに、飼い主等の特定出来るものは
全く無しってのは、多分引越しか何かで飼えなくなって
捨てたね」
・・・探偵さんみたいだ(((--;)。
とりあえず、前にも犬を飼ってて世話とかに詳しい
ご近所さんが預かって呉れる事になりました。ほ。