飛び込み注意

syun2key2007-02-24

配達でよく通る辺りの道沿いで、只今沈丁花
花盛り。通り一帯、濃厚に花の香りが充満して
いて「ん〜♪」と匂いを嗅ぎつつ通過してます。
前、ウチにも10年程大事に育てて、綺麗に真ん丸
く育った沈丁花があったのですが、2年程前に
根こそぎ持ってかれてしまいました。
近所の植木屋さんが「あんなに丸くは育たない。
盗まれる位だったら俺が買いたかったよ〜」と。
花泥棒だって泥棒・・うう、思い出したら悔しく
なってきました。
てな訳なのかは??ですが、明日、先日挫折した
春の植木市に行くです。沈丁花の小鉢のイイ奴が
あったらいいなぁ。
・・・
ところで。
その通りのすぐそばに知り合いのお店(コンビニ)が
あるのですが、ふと見ると入り口横の広いガラス面が
板でふさがっています。
あれは、車が突っ込んだね・・・(--;)。
最近、何箇所かで同じ状況のお店を見かけました。
だからオートマ車って苦手なんだよなぁ。<偏見(^^;)
ともあれ飛び込み注意!であります。