音楽バトンをやってみましたf^^;)

音楽友達っつ〜か、音物では師匠でありますトコロの
loosecubeさんから音楽バトンが回ってきましたので
お答えしたいと思います〜。わ〜(汗)。
最初にお断り。
知識は激薄くって、浅いです。まさに遠浅!足首まで程度。
その道の方々には全くもって敵わない自信があります!(涙)
しゅ〜ん。


長いですが、ではではどうぞ〜・・・((((^_^; <逃腰


【音楽バトン】

■1.初めて好きになったアーティストは?
残念ながら先日他界されたポールモーリア氏です・・多分。
親の影響かもですが、繰り返しアルバムを聞いてました。
(生まれて初めて行ったコンサートも同氏/小学校低学年)


■2.初めて買ったCDは?
CD・・誰だろう。伊福部昭氏だったかも。
CDプレイヤーデビューがかなり遅かった割に一気に増えた
ので、あやふやです(^^;)。


■3.今持っているCDの枚数は?
1000枚くらいと思われます。←700枚入る棚が一杯で、他にも
箱に入っているので。


■4.今一番好きなアーティストは?
やはり平沢進氏。廊下磨きながらとかでもつい歌っちゃいます。

■5.一番最近買ったCDは?
コーネリアスの新譜 →Sensuous

■6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
松崎しげる
あれだけ声が出ればどんなに楽しかろう、と、いつも思います。


■7.解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?
PINK。
Vo.の福岡氏は相変わらず神がかりな声で、お神楽との
コラボとかオタケビとかやってらっしゃいますね。


■8.初めに思いつく一人のアーティストは?
フランクザッパ
クラウス・ノミ


■9.初めに思いつく二人組のアーティストは?
ワム!(クリスマス前だから?)
キリンジ(妹が好きだから)
バグルズ


■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
4−D
フェンスオブディフェンス
TELEX
Hz
The POLICE
YMO
・・・3ピースって多いですね〜♪


■11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
やっぱりクラフトワーク
ザ・レジデンツ ←4人って言っていいものか?
P-Model


■12.初めに思い付く5人バンドのアーティストは?
DEVO
ヒカシュー


■13.好きなサウンドトラックは?
サウンド・オブ・ミュージック
「TVO」
「劇場版イデオン」<クラシックver.(Boxのやつ)
「BIG WAVE」
「突入せよ!あさま山荘事件
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
踊る大捜査線」<1枚目
サントラはあまり買わないので詳しくないです。
映画好きとしては・・・(^^;)。


■14.最近一番よく聴いてる曲は?
「FOOLISH GAME」 安藤秀樹
(車載デッキに入れっぱになってるので)


■15.音楽聴くときに使ってるものは?
カーオーディオ
貰い物(有難うございます)のMP3プレーヤー


■16.好きなアルバムorシングルは?
<アルバム>
マークゴールデンバーグ「鞄を持った男」
バグルズ「モダーンレコーディングの冒険」
P-Model「ワン・パターン」
キングクリムゾン「スリープレス〜コンサイス」
吉田美奈子ダーククリスタル
PINK「光の子」
鈴木賢司「BATTERY CHECK OK!!」
(LPでした(^^;)←うっかりさん。ちなみに
 「COSMIC WORDS」もGOOD!)
・・・まだまだあるなぁ。


<シングル>
岩崎工「フラグメンツ・オブ・タイム」(12吋)
4-D「Peeping〜gulf war mix〜」(カセット)


■17.今、一番気になるアーティストは?
う〜ん。三浦大知くんとか。
(アルバムは持ってないけど、あの成長しっぷりは
気になります。でも、私はCCCDが嫌いです)


■18.今まで一番聴いたアルバムは?
山下達郎「ムーン・グロウ」と「FOR YOU」
P-model「One pattern」
チャックマンジョーネ「Magic」
辺りは、裏が透ける位聞きました。


■19.一番好きな曲は?
結構コロコロ変わるので・・f^^;)?


■20.バトンをまわす音楽好き5人
う〜困った。
音楽好きでブログやってる人って・・。
mixi繋がりのりえこさんどうですか??>突然!?


しかし、音楽バトンって難しいなぁ。
でも楽しかったです〜(^_^)ノ。