ごっしごっしごっし・・・

syun2key2005-11-11

今日は小雨でお店は暇です。なので、やらなきゃなぁと思って
いた看板書き直しをやりました。玄関先に立てているA型看板
(確かそんな名前だった(^^;))です。秋バージョンで書いていて
立冬も過ぎたからそろそろ変えたかったけど、冬バージョンに
変えるにはちょっとぬくい訳で。・・・微妙なトコです。
でもま、多分この雨が上がれば、また更に寒くなるに違いない!
・・・
さて、書くのは勢いで良いんです。大変なのは落とす方。
文房具屋のお姉さんは「水拭きで簡単に落ちますよ(^_^)」と
仰ってましたが、なんのなんの、偉い大変ですよう。
水を含ませて暫く置き、その後はゴッシゴッシと床磨きの様に
落とさないと消えません。特にね〜蛍光色は鬼門(涙)。
綺麗だから使いたい。んでも使うと落とす時は大変〜って感じ
なんですな。てな訳で作業の2/3はリセット作業でした。
でもま、何とか冬支度OK!(看板だけ、だけど)
とりあえず12月半ばまではこれで行こうと思います。
気が変わらなければ、ですけどね(笑)。