久々の映画

てな訳で(?)『姑獲鳥の夏』を見てきました。映画を見るのも20日くらい振り。嬉しかったなぁ。まだ始まったばかりだから、内容はナニですがなかなか面白かったです♪やっぱり実相寺監督だわ〜(^_^)って感じかなあ。元気なのもいいけど、こういうジワッとジワッと系(?)も好きですねぇ。画が全体的に大きくて、何だか珍しいなぁ〜って感じました。もう1回くらいは観ておきたいな(^_^)b。

さて、ちょっと「ほぅ。」(驚)と思った事。私が観たのはレイトショー最終で、終了時間は23時過ぎだったにも関わらず、映画が終わってエンドロールが流れてる間、誰も動かず、勿論出ていく人も居らず〜だったのです。客電が点くまで、カサリとも音がしないなんて初めての経験でした。ビックリ。(人は結構居た)んでもって、出口の所に係員の方が居なかったにも関わらず、皆がそれぞれゴミ入れに飲み物の蓋とカップとストローなどを選り分けて捨ててたりしたのですよ。これまたビックリ。映画も面白かったけど、何だか最後までイイ気分でしたねぇ(^_^)♪

それから映画館で『亡国のイージス完全攻略ガイド』(冊子風のチラシ)を頂いてきました。(嬉)ええっ!こんなネタバレもアリ?って所まで書いてあって、謎ではなくて話と映像で見せる映画になるのかなぁ??と。公開まであと2週間程ですもんねぇ。あ〜ドキドキするなぁo(*^^*)o。