最近のなごみ

syun2key2005-04-26

最近の私のなごみはスズメさんです。
買いだめしてた(するな)食パンの1枚が気持ち
ちょっと危険な感じだったんで △--;)、小さく
きざんで、ウチの前に撒いてみました。
すると、ばらばらっと降る様に、沢山のスズメが
集まって来ました。
元々、近所には食べ物屋さんが多くって、スズメが
結構居るのです。
さて、それから数日。近所のスーパーで賞味期限
ギリッギリの半額パンを買ってきては、刻んで
配っています。


・・・だって、玄関先で呼ぶんですもの(涙)。
どうやらウチの店から出て来る人間が持ってくる
っていうのを認知しちまったらしく、自動ドアの
トコに敷いてある玄関マットの上に来てるんです。
しかも、私が一度目撃したんですが、片足をね、
「てしてし!てしてし!」って、催促する様に
やってるんですよ。
感じとしては・・・お茶碗をお箸で叩いてる感じ?


すんごい可愛いの(/_T)。<バカ
てな訳で、今日も自腹で買ったパンを、さくさくと
刻んでたりするのでした。