ヘビさんが来た

syun2key2005-04-19

ヘビ@野生なんてもう何十年ぶりに見ました。
事務所から倉庫へ降りる階段の一番下に、くるくるっと
丸まってました。鉛筆より細くって、30センチ程の灰緑
っぽいストライプの蛇です。お子さまだな、可愛いv
傍に寄ると逃げようとしたので、そっと両手で掬い上げて
家の前にあるツツジの植え込み(広い)に逃がしました。
コンクリのトコよりも植え込みの中の方が、エサ的にも
環境的にもヘビさんに優しそうだったんで。
それにこれからはツツジも花盛り。虫だって蜜だって
食べ放題ですよねd(^_^)。
今になって、写真の1枚も撮っておけば良かったな〜と
ちょっとだけ後悔してます。かわいかったなぁ(*^^*)。