初午

syun2key2005-02-03

そんなに寒くなかったので早い内に車で出掛けました。いつもバスで
行く道を「こっちだったよね」なんてあまり自信無く走ってたら、
どこでどう近道したのか、気が付いたら稲荷神社のそばに出ました。
多分、暫く行かない内に横道が出来てて、そこに迷い込んだのだと
思います f^^;)<方向音痴。
でも、考えてたよりかなり早く着いたんでラッキー♪っす。
お参りしようと境内に入ると、知り合いの方がいらっしゃってて、
ちょっと早いけど〜と、餅まきに使うお餅を頂いてしまいました♪
お参りを済ませてお札を買って帰宅。そうそう。お札を買う時って
「幾らになります」とかではなくて「幾らお納め頂きます」って
仰るんですねぇ。なるほど。