もういよいよ…というか、現実を見ようぜ!な感じに
老眼が来てる感じです。
近眼・乱視ときて老眼というコンボ。
今年が免許更新って事で、やっぱり眼鏡作らなきゃ!
な、状況でございます。
それにしても、近視や乱視みたいに、老眼も
機械でキッチリ測れるんでしょうか?
前、気になって眼科で調べて貰った時は


医「はい、この本の文字を見て。見えますか〜?」
私「う〜ん、とりあえず見えなかぁ無いですけども」
医「じゃあ大丈夫ですねぇ」


等という、非常に感覚に頼った検査方法で
いや、私の考えてたのとちょっと違うなあ…と
思ったのでしたよ。
出来れば機械でパキッと測って貰えたら
私的にもすっきりと「老眼です!」と言えるんだけどなあ。


・・・


目ときたら歯。


先日ちょっと歯が痛くなり、重い足をひきずって
歯医者さんに行ってきました。


医「ありませんよ」
私「は?」
医「虫歯は無いですね」


未だかつて虫歯が無い時期があっただろうか、
いや、無い!!!
まあ気が付かないだけだったかもだけど。
どうやら歯を食いしばる癖があるようで、
歯と歯茎に力が掛かり過ぎて痛んでいたらしいです。
てな訳で、前に作ったけどサックリと失くした(ガサツ)
マウスピースを改めて作ってもらう事にしました。


医「今度は失くさないでくださいね」
私「あい」←返事だけはいい


とりあえず寝るときはそれを付けることにして、
シーズン中は歯噛みする事が無い事を祈るばかりです。
てな訳で、明日からいよいよシーズンイン!
うちは明後日からですけどね。
どちら様も怪我なくがんばれー!!です。\(^o^)/