昼ごはん

久しぶりに地元友人@奥様からお誘いがあったので、
お昼を一緒してきました。たまたま入ったお店では
ランチタイムは食べ放題のみ。
う〜…食べ放題では大概負けるんだよなぁ。
でもま、とりあえず控えめに取ってテキトーに突付く
って事にしました。色々食べたいという友人に注文は
まかせて、専らサポート担当です。
しこたま食べて、さてそろそろ〜と言いかけた時に
「私、コレも食べてみたいんだよね」と彼女が指差した
のはチキンピラフ。ま、他の料理も割りと小さめの盛り
だったし、何とかいけるやろ・・と思って頼んだら、
普通に1人前のイイ感じの盛り(T T)。
何でこれだけ普通盛り?
友人は目の前でゲラゲラ笑ってるし。
いや、キミが頼んだんだから頑張って食え!<心の叫び
・・・・・・完食。<二人で
首のココん所までメシが詰まってるのをヒシヒシと感じ
ながら帰ってきました。
重い荷物を持ったら出るね、多分。
やっぱね〜、健康の為には腹八分目が良いです。うん。