なんだかな〜(黒いです(--;))

みどりの日』が『昭和の日』になるそうですよ。ふ〜ん。
私は未だに祝日がヒョコヒョコ移動するのには大反対です。
名前を変えて、意味を変えて、日付けも変わる。
なんだかな〜。何でその日が祝日になったのか?とか、
そういうのって大事な事じゃないのかなぁ。
私が子供の頃って、学校で出される問題にありました。
「○月×日は何の日で、どういう意味のお休みですか?」って。
今はどういう風に出されてるのかな?
「○○の日は何月の第何月曜日でしょう?」って感じ?
・・・うぁ〜味気(?)ナイ〜。
自分の国の歴史なんてどーでもイイって感じですなん。
ホント、こういうニュースを聞く度に悲しくなりますね(ノ_;)。
世の中がライ○ドアだ!日○放送だ!フ○テレビだ!・・と
騒ぎまくってる内に、いつの間にかこういうつまらない法案が
バンバン通ってるかと思うと、腹が立って仕方ありません。
新年度予算も史上何番目かに早く決まったんでしたっけ。
多分「世間がこっち見てなくってラッキー♪」とか思ってる
んだろうな〜なんて、ちょっと黒い今日の私は思ってたり
しますのですよ。あ〜あ。