オリンピック開幕ー!
今朝、夢うつつで開会式見ました。←朝4時半〜なんで
やっぱりこう、普段は戦争しちゃったりしてる国々でも
一所に集まって「スポーツで頑張るぞ!」ってやってるのは
いいな。皆が誇らしげな顔で嬉しそうで。
今年からやっと女子選手が参加するようになった国もあるらしい。
オリンピックおめでとう。
みんなが実力を発揮できますように。がんばれ!
・・・
さて、毎度のご挨拶「暑いっすな」。
昨日今日と日差しが痛いです。
外回りの仕事してはポトポトと汗を落としております。
だから化粧なんてできないんだよな〜w←言い訳
水道ばたで顔をじゃぶじゃぶ洗いたい性質なんで。
熱中症で千人近い人が搬送されたとか、亡くなった方もいるとか
おっかないですな。自室もクーラー無いから他人事じゃない。
ともかく、水と塩分などなどマメに摂取しよう!
・・・
水といえば。
昨日、キタジ氏が
あー喉渇いたって言ってさ、水道の蛇口をひねった水を
「ぷはーっうめー!」って飲める環境ってやっぱすごいよね。

ってツイッターで呟いてて、そうでしょうそうでしょう♪と。
TLを見てみるに、みんな誇らしげであります。
阿蘇の伏流水の恩恵で、水道がミネラルウォーターってのが
県民の売りであり誇ですもんね(^m^)b。おいしいよ。
・・・
今日はあちこちでお祭りがあってますね〜♪
ウチ近隣でもあってるし。さっき配達途中でお囃子みたいのも
聞こえた。いいなー夏。
来週の土日は火の国まつりです。
ロアッソもボランティアスタッフ&サポさんズで出ますよ。
赤いの着て告知告知〜♪
実は火の国まつりに参加するのって初めてなのv
たのしみ〜!
・・・
ロアッソと言えば、明日の試合のスタッフが少ないみたい。
普通は担当箇所が一覧で来るんだけど、単独メールで来ましたさ。
これはちょっとドキドキだ。
えぇと、明日はグッズ売り場に居ます。どぞ宜しくです(^-^)/。
・・・
8耐にくまモンバイクが出てるので実はこっそりチェック中w