またもや10日ぶり。
試合もあって、昨日は勝ちましたー!p(T▽T。)
帰宅して、やったー!って喜んで…寝落ちましたのでね。
詳しい内容はまだこれからですけど(笑)
まあ結果が良しを判っていればノンビリゆっくり♪
・・・

昨日はサッポロビール工場に研修に行ってきました。

初めてのヱビス
当初は1本が掛け蕎麦10杯分。約3000円也。

真っ白い無地のヱビスビアホールの壁に次々と映像が。
プロジェクションマッピングなのかな?
もしそうならば、生で見たのは初めてかも知れんw

勿論できたてを味見w。
ヱビス琥珀ヱビス
味も美味しかったんだけど、担当で案内をしてくれた
お姉さんの技術に感激でしたよー。


1.テーブルに置かれた清潔なグラスに冷えた缶ビールを
  ちょっと高いとこからグラスの6割位まで注ぐ。
2.当然ながら泡しかないんで、泡が半分弱位になるまで待つ。
3.1回目より少し低いとこから8割位までまたドボドボ注ぐ。
4.泡が良い感じに減るまで少し待つ。
5.今度は丁寧にそーっと泡の上から注ぐ…と。


グラスから1cm以上、くっきりと泡が立ち上がるのですよ。
角刈りみたいな感じといえばいいかな。
ちょっとばかし傾けても全然平気。
おっもしろい!
飲んだ人の鼻の下にくっきりと泡が付くし。
忘れないうちにやってみたーいですね(^m^*)。



工場内を見せて頂いた後、昼食。
飲み放題ヨロレイヒ〜♪…まあ弱いのでボチボチで。
天井の明かりも☆柄でかわいいです。

あっちこっち可愛かったけども、個人的に好きなトコ。
各種お知らせ看板の上にクラーク博士。
鹿部はあっちだ!」←激違w


参加の皆様お疲れ様でした有難うございました〜。