健康第一

一昨日予約した健康診断を受けに東部健康センターに行って
来ました。ず〜〜〜っとサボってたので、溜まりに溜まった
診断の種類は7つ!(その後1つ増えて8つになった)。
まずは問診票の束を書き、身長と体重をチェック。
機械でピッとやって貰ったのを確認…
私「…あれ?」
職員「えっ、何かありましたか??」
私「身長が伸びてる…」
職「(爆笑)」
・・・
その後は駆け足で尿検査と婦人科と血液検査とマンモや肺ガン
胃ガン等々各種X線をばっしばっし浴びたりバリウム飲んで
グルグル回されたりして帰ってきました。
血をぐいぐい抜いた(採血管4本)後だったからか、血圧が
妙に低かったのが気になったかな。上90下60。
実質2時間位でしたが種類が多いので、カルテのボードに
『特急』っていうカードが挟まれてたくらいの急ぎ足。
実にアクティヴな健康診断でありました。追加料金3800円也。
結果は2〜3週間後くらいかな?
特になにもありませんように〜( ̄人 ̄)。