新体制発表会

年パス早期購入特典(?)
ロアッソ熊本新体制発表会に行ってきました。
昨年に続いて2回目であります。
場所は昨年と同じくホテル日航熊本です。
少し早めに着いて、いつもの皆様とお年始のご挨拶をしていると
程なくして受け付けと入場が始まりました。

入口では南・大迫・矢野・原田4選手がレプユニチラシ配布。

中に入るとレプユニ早期受付所。今日申し込むと後程ユニ姿の
選手達と一緒に写真が撮れる特典付きだそうですw

最初に岡社長と池谷GMが昨年の債務についてお詫びしてましたが

監督に続いて新加入選手が入ってくるとちょっと和やかに

私は右側に居たのでとりあえず右側の4選手。
(左から 養父選手/白谷選手/畑選手/甲斐選手)

監督のお話は選手達にするように、パワーポイントを使って
昨年の反省材料についてミッチリと(^^;)。
・・・
選手達への質問コーナー。
<各々のセールスポイントは?>
甲斐:左斜め45度あたりからのシュート
畑 :身長が高いのでハイボール処理

白谷:前を見てボールを持った時の動き
養父:スルーパス
藤本:阿波踊りw

チェ:前目でのパワープレイ
五領:ドリブル、1vs1になった時など


<熊本の印象と入団理由>
五領:出身が鹿児島で学校が宮崎だったので違和感が無かった
チェ:練習と試合の中で…ん〜(困ってもごもご)
   (「よく解らないです!」(笑)←藤本選手)

藤本:熊本はあんまり知らないけど高木さんが監督だったからw
養父:遠かったw。自分のプレーを評価してくれたので

白谷:(国見出身で)懐かしい感じ。高木監督だし九州なので。
畑 :出身なんで(会場笑)。全てにおいてイイ。池谷さんが
   大学の先輩なので。
甲斐:(ユース上がりにつき既に会場笑)…火の国熊本で熱いw。
   トップチームを見てきたので、入団出来て嬉しい。
・・・
池谷GMや高木監督には今回の補強ポイント等の質問。
やはり得点を取るための補強を心がけたとのこと。
監督の返答の中で、チームを見る上で3年と続けて見られる状況は
有り難いとの言葉と「今年はフィジカルがいない状況だが…」と
いうのが妙に頭に残ったかな。やっぱり居ないのか…。
・・・
今年は県内各所への地域貢献というのを上げていた点について。
岡社長:まだ詳細は決まってないが、今年は出来るだけ選手を
   連れて地域を回りたい。沢山の人に近しく思って貰いたい。
   そのためにホームタウン担当部署を作る。
・・・
経営面での具体的な目標
1試合平均8000名。年パスを1000名→12〜500名。
FC会員を2800名→FCのみで2000名、全体で3000〜3500名
スポンサー265社→300社
・・・
(サポーターより入団選手へ)熊本で行きたい所は?

甲斐:(地元在住に付き会場爆笑もコバさんが即して)
   阿蘇のネイチャーランドに(笑)
   コバ「いってください♪」←ニッコリw

畑 :(^^;)→コバさんから「じゃあ次の人」(笑)
白谷:懐かしいのでフェリーに乗りたいw
養父:場所は判らないんで、馬刺しが食べたいですw
藤本:阿蘇山!…ネイチャーランド!(爆笑)
   コバ「じゃあ甲斐君と一緒に♪」(笑)
チェ:有名な温泉にいきたいです
ここでコバさんが「じゃ次はオチで」←酷いw
五領:宮崎の海が好きだったので熊本の海も見てみたいです。
   …オチなくてすいません(笑)。
・・・
サポーターからの質問最後は「何とよばれたいか」でしたが
名前まんまが多かったので、な〜んだ(笑)でした。

・・・
2012年ユニ。




本年もみんなで頑張りましょう!
・・・

レプユニ予約特典はこの方々と記念撮影でしたw
緊張したー!△^o^;)


さ、いよいよ2011シーズン開始です。
やっと年が明けた気がしますね♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!
…ではまた明日、かな?(笑)