二谷英明さんが亡くなったそうで…。
名優といわれる方々が昨年から随分と鬼籍に入られてる気がします。
特捜最前線とか見てたなあ…。
それと、随分昔、ウチにもいらした事があるんですよね。
コカコーラの地方CMシリーズで当店でもロケがあって、丸一日
かけて撮影されてました。
私はまだ小学生で引っ込み思案だったので、撮影隊と野次馬が
一杯で怖くて、お小遣いを貰って商店街の本屋さんに出掛けて
しまったのでした。
千円貰ってテクテク歩いてくのを見た二谷さんが「小学生に千円
なんて渡し過ぎじゃないですか?ウチの子にもやらないですよ」
(ウチの子って事はユリエさんかな)と仰ったそうです。
「いや、あの子は本しか買わないんで大丈夫です」と伝えてたら
暫くして帰宅した私が文庫本1冊握ってお釣りを返したので、
えらく感心されてたと後で聞きました。
写真を見ると、改装前のウチと若い二谷さんと家族が笑ってて
不思議な感じがしますね。
心よりご冥福をお祈りいたします。