湘南戦

熊本 1 ー 1 湘南


何だか今日は上手く書けなさそうなので、ぶつ切りで。
(いつもだろ?というのはナシでヒトツ f^^;))
並んでる時は「今日は人が凄く少なそうな…」と思ってたけど
何とか4200人から入ってたんですね〜。
でも入場列見た時はハラハラしたぞd(^^;)。
・・・



試合前は、AEDの使い方講義が行われてました。
担当の方がとても盛り上げ上手で、あちこちで笑い声がしてました。
・・・
サイン会は、片山店長、西森君、田中先生、菅沼君の4選手。
となりのブースでは天悟さんと矢野君が募金受付。
・・・
コンコースではロアッソ君とくまモンのミニコント(?)が。
今日のは18禁も混ざっていた様な気が…。

くまモンロアッソ君マスコットをパクッと!

「おい、お前ちょっと顔貸せ!」

頭同士で押し合って…実はそのままチューに…。
二人でまったりと口を拭うのは辞めて欲しいわ〜。引くわ〜ww
まあ他にも色々やりたい放題だったのですが。
何かナイトゲームだと違う方向に行くんでしょうか(^^;)。
・・・
さて試合。
前半はとにもかくにも「笛」「笛」「笛」…でした。
倒れては笛、押しては笛…で、その後は必ず相手ボールでスタート。
ゴールキックコーナーキックに取り違えられた時は、
さすがに線審の方と雄太さんが「それは違いますよ〜」と言って、
それでゴールキックに変わりましたが。
審判を色眼鏡で見ない…というのを心がけてはいますが、始まった
途端に幾つもの?が駆け巡り、腹が立つよりも「やっぱりか…」と。
が、俄然「だから12人相手に勝ちゃあいいんだろ!」
逆に闘志が沸きました。
・・・
38分くらいだったかな。ゴール前まで攻め込まれて、雄太さんが左に
寄ってた時に、ゴール右側に蹴り込まれました。
…居たよ、やっぱり居た。
タダヨちゃんがその空間を死守するようにボールを跳ね返しました。
先日の試合時に「もしタダヨちゃんがピッチに居たら」と日記にも
書いたけど、その通りの事が起こって胸が一杯になったです。
そうなんだよー、あの危機察知能力!p(T^T )
始まる前、各々の選手コールをした時、ゴール裏ではタダヨコールを
2回連続でやった。その待望の気持ちに応える凄いプレーでした。
・・・
相手に食らいつく様に追う長沢君に、足がつる程走る武富君に、
勝ちたいという気持ちが見える選手達にゴール裏もヒートアップ。
ロスタイム4分がけっこう過ぎた頃、PK。
ハラタク君の強いシュートが相手ゴールに突き刺さりました。
・・・
倒れてた体をピッチから引きはがすように立って、
ゴール裏にやってきた選手達に笑顔はありませんでした。




それでも私は良くやったと思う。気持ちは見えた。
何度でも言う「今度は勝とう!」。