九州ダービー@大分戦

日差しは雲で遮られて風あり。
涼しげでも熱い九州ダービーであります。
大分からも本当にたくさんのサポさんがいらしてて、アウエー
入場ゲートから、パーク入口バス停まで長い長い列が出来て
いました。スタグル広場にもたくさんのサポさんがいらしてて
何人かの方とはおしゃべりもさせて貰いましたです。

今日のお昼。えこめ牛初めて食べたけど噂通り激ウマですねー。

試合前にはPK戦。最後にはロアッソ選手との対戦でしたが、
やはりプロ。がっちり勝利!…が、章太さんは2本とも外して
戻るなりパッタリ倒れていました d(^m^*)。

本日のサイン会は廣井選手&根占選手。
・・・
さて試合。
終始、選手から気迫が伝わって来る感じでした。
勝ちたいという気持ち。それがあと1歩だったり、相手との
マッチアップだったりを後押しするような、そういう感じ。
入団早々キャプテンマークを巻いた菅沼選手も、周りの選手を
熱く鼓舞している様子が見て取れました。
走る!ぶつかる!追うのを諦めない。
そういうのが見たかったんだよ!って応援してて震える様でした。
0−0で後半に入って、CKがロアッソゴールに…。
ゴール裏の声が小さくなったのが正直腹立たしかった。
選手が意地でも走るのならば、私らも意地を見せなきゃ!!
何とか、何とか追いついて欲しいと、少し自分の気持ちの向きが
下がってきた後半、長沢君のシュートが大分ゴールに突き刺さり
ました。ゴール裏からもハッキリ見える斜めの弾道。
笑顔も無く急ぎ戻る選手達が頼もしかったです。
まだ勝ちを諦めてないんだなーって。
後半ロスタイム4分が2分程過ぎたころ、何度かの攻撃があって
双方選手が集まる一塊の中から飛んできたボールがネットを
揺らしたのが見えました。
スローモーションみたいに。
そっからは何だか記憶があやふやですが、コバさんの声が響いて
あーそうかと、点が入ったんだと…(;_;)。
喜びつつも早く終わってくれー!と願いつつ。
長い2分が過ぎて、笛が鳴りました。


熊本 2- 1大分


久しぶりの久しぶりの勝利。ホームでは更にね。
あちこちに笑顔があって嬉しい。
選手もみんなニコニコしてて嬉しい。
ありがとう!!勝利おめでとう!!!




・・・

マイクパフォーマンス。
悩んで苦しんで泣いて、その分成長著しい長沢君。
今日のプレーでも凄みを感じました。次も頼むよ!
そして記録上2点目の得点者と言われてしまったノゾミ君。
「手違いで〜」に一同爆笑。<得点者イチさん
それでもナイスアシストだったりいいプレーは随所に(^_^)。

二人共これからも宜しくです!
・・・
さて、ハーフタイム。

雄太さんJ2出場100試合の表彰に出てこられた、ミス日本
ファイナリストのお嬢さん(訂正:ミスユニバース日本代表
のファイナリストさんだそうです)。
ハーフタイムにはゴール裏にも。コールリードもされましたが、
脚立の上でリズムに乗ってて別嬪さんな上にノリもいいという
とても素敵な方でした。
来月、モデルの拠点を熊本から東京に移されるという事です。

ロアッソ君はニータンを台車に乗せて、くまモンを引き連れて
やってきました。ゴール裏に着くとニータンが後ろ向き…。
おい、わざとだな(爆)。<後で向きを変えてたw

ご挨拶して退場〜。大分サポさんの方にもちゃんと行って
何かひとネタかましてた様子でしたww
・・・
俺メモ。
終了後の片づけの時聞いたのでは、コバさんが得点者名を
違えたのは、記録係から「現在の得点は大迫選手」と連絡が
きたからだそうです。変更は利かないのかな?
ただ、イチさんはブログで「誰が決めても、何でも、勝ち点3
が何より」と男前な事をおっしゃってましたけど(^m^)b。
・・・
審判さん。流す人だったなぁ(どっちのも)。
笛吹きまくられるのよりは随分と精神衛生上よかったです。
・・・
ともかく久しぶりの勝利
そして、逆転してのロスタイム弾というしびれる展開。
どちら様もお疲れ様でした!!!(人uдu)