さゆる発売間際

地元の日本酒蔵元が、同じ名前で同じ仕様で
同じ価格で純米酒を発売!>熊本純米「さゆる」
でだ。
去年も同じ感じで出たんですが、
個人的に数本購入して飲みました♪
うめ〜のこれが。ш(≧▽≦)шムッハ〜v
正直、それぞれの蔵に対する対抗意識もあるだろうし、
日ごろのも勿論精魂込めて醸してらっしゃるでしょうけど、
これは更に「意地」なんてのもあるんじゃないかなあ。
ラベルも色違いで瓶形同じですもんね〜。
んでもって面白かったのは、各蔵味が凄く違うって事。
当たり前かもですけどね。
でもさ、米と米麹(タイプは少し違う)と水…同じでしょ?
いやはや、腕と蔵と心意気ですかね。
オススメ!!
っていうか、私も今度はどれ飲もうか楽しみにしてるんですよぅ〜♪
製造本数が基本的に少なめなので、早く決めとかないと!
一発完売とかあるしねー!にひひ♪(*^m^*)
・・・
ところで、ポスター作ってて「桜型」を色画用紙で切って
貼ろうと思ったのですが、殊の外ヘタクソでありんす(T-T)。
桜の形って難しいねぇ。