猫の日は昨日だが

本日も猫接待。靴下さんにご飯提供&マッサージ。

最近は、親戚?って感じのやや小さめなのがやってきてて、
考え中。靴下さんのテリトリーは守ってやらんといかんし。
ただ、喧嘩してる風でもない。うむー、餌+1名分かなあ。
さっき、その新人さんがすごーく鳴いて突進してきたので、
指三本で「えい!」とオデコを押さえたら、そのまんまの勢いで
グイグイと押してきてなんだかな〜?って感じでした。
人、怖くないのか??f-ー;)
・・・
ところで、他にも野良が近隣に何匹か居るのですが、
それぞれに行き先のお宅をお持ちのヨウス。
がっ!結構広範囲をウロウロしてる強面の茶色いのがねー、
うちに入り込んで餌を袋ごと強奪してったんですよ!。
「許さん!」
随分と追いかけたのですが、暫く逃げ回って余所の敷地通過して
逃げていきました。…うぅ悔しい。
小袋だけど半分くらい入ってたのに〜!!