弾幕

今日は朝から弾幕つくりのお手伝いに行ってきました。
さすが祝日、会場まで1時間みてたけど30分で着いた(笑)。
が、玄関あいてなくて右往左往…して戻って来たら
開いてました。とほん。
会場の4Fへは踊る本店の大階段みたいな所を昇ります。
「真下ぁ!メリークリスマスだバカヤロウ」みたいな。
そんな難所の階段を延々昇り4Fへ。
…ぜぃぜぃぜぃ…orz.←息切れ休憩
えぇと、今回の作業内容。壁に貼った布にプロジェクターで
画像を当て、チョーク等で写し取って、ペンキでぺたぺた。
そういう感じです。
選手の為の物ですからねぇ、いやー緊張したわ〜。
この選手のココとココとココは俺が塗った!な、嬉しさ。
ともかく、結構な枚数がサクサクと進みました。
選手幕はとりあえず殆ど終わったのかしら。
個人的備忘としては、エジさんとハラタク君と武富君と
ノンちゃんと西森君と仲間君あたりの塗りに参加♪。
凝った画像が多くて、みんなフーフー言ってましたw。
ときおり悲鳴も上がってましたww。くすくす。
それにしても、選手の顔画像入りの奴ですが、ちゃんと
似ていてビックリですよぅ。上手いもんだ。
似顔絵が激下手なので感心する事しきりです。愛情だね。
夕方早上がりさせて頂きましたが、ご参加の皆様お疲れ様
でした…っていうか明日と明後日も行われるのです。
私は明日は仕事なんで、あとは明後日のみ参加予定。
すんごく大きいのを作るらしいので、実はちょっと気になる
のですけど。明日終わっちゃったら残念なんだなー。
おっきいのに悪戦苦闘って楽しそうなんで(^m^)。
ともあれ、本日は楽しゅうございました。
現在、手がペンキでカラフルであります。
ところで、最近のペンキはあまり臭わないんですねぇ。
ゲーフラとか作ってみるのも面白いかもーと、ちょっとだけ
癖になりそうです(笑)。
・・・
帰宅したらガッチリ仕事が準備されてましたw
がんばるわー。
・・・
宮市君効果フェイエノールトの人気がぐいぐい上がって
いる様です。せっかくだし(?)エールディヴィジの試合の
放送が増えないかにょ〜。