初午。

行ってきました。
もちろん毎年行ってはいますが、
昨年に続いて、イベントもちょっとは見たいわ〜と、
少しゆっくりめにGO!です。
餅まきは10時〜17時、1時間置きにぱあっと行われるの
ですが、今年も昨年に続いてロアッソ熊本参加です。
10時ちょっと前につくと、もう凄い人人人…。
あ、GMとDJ KOVAさんとロアッソ君だ♪

鼻から上が見えてるのがカワイイです(^m^)。
コバさんは「ヤー!」と拳を突き上げて、やる気満々ですw。
餅まきが始まると、もう上が怖くて怖くて(爆)。
実は餅まきの時に下に居るのは初めて。
まさかあんなに固いのが雨アラレと降るとは思いませんでした。
受け取ろうと手を伸ばして、指先に当たった時にゃ〜
突き指するかと思いましたよぅ。
でもま、なんとか幾つかGET♪良かった良かった。
餅まきが済んだら餅つき。
KOVAさん&ロアッソ君が参戦(?)です。

蒸し上がったのをこねて

ついて。でもロアッソ君は随分とウスを叩いてましたw

最後は一気に3人で。コバさんの笑顔が素敵ですw
・・・
てな訳で、つき上がって速攻丸めたお餅を頂いて終了。
ところで、1枚目の写真。
帰る間際にお宮を撮ったのですが、絶賛休憩中のお方が
どっかに写っています(笑)。
17時までの長丁場、頑張ってくださいね〜(^o^)/。

左の大きめのがコバさん達がついたもの、
右の小さいのが上から降って来た(笑)福餅です。