寒いですのぅ〜(T-T)。
湿気があって曇天ってので、ひんやりと重く寒いです。
朝からやたらクシャミしてるので、暖かい甘めの紅茶に
生姜をちょっと入れて体を冷やさないようにしてます。
先月はホント、風邪で長々と困ったからね。
皆様もご用心くださいませ〜。
そういえば、もしかしたら地球が低温期に入るかもよ…っての
こないだTV(ですかばりーch)で見ました。ヤホーニュースにも近い事
書いてあるんじゃないかな?太陽の活動が落ちてるとか。
黒点が少ないらしいんですよね。一気にコロナを吹き上げるくらい
活発ならば黒点も増えるけど、今年はとても少ないらしくって。
元気過ぎると、また太陽風で大停電だとか衛星の向きが変わるとか
めんどい事にもなるんでしょうけど。
寒暖共に、ソコソコでお願いしたいものです。ぜひ!
ともあれ、風邪に用心です(いきなり小さい話に戻る(^^;))。
・・・
今朝の新聞に、すとーかーで捕まったおじいさんが居たけど、
もしかしてあの人かなぁ…という心当たりがあったりなかったり。
(追記:でした。TV局のカメラが近隣をウロウロ。ウチにも情報を
    求めにやってきました、写真とか。)